どうも、高嶺の花子です。

こんばんは。 私、恋愛系のトークしてると結構な割合で、というかほぼ100%「理想高そう」とか、「手出せないなって思う」とか言われ、お嬢とか、姫呼ばわりされることもあるのですが、 というか今思い出したけど、私小5.6の時、同じクラスの男の子になぜか…

Twitterのフォローに気疲れ

こんばんは。 先日Twitterとやらのアカウント(の、俗に言うリアアカ)を友人の全力プッシュによって作ることになったのですが、フォローするのに一苦労。 作った時点でその友人Yと、相互フォローとなりまして、Y氏に「ここから飛べば君の友達いっぱいいるよ…

【雑談】テラスハウスで自分を客観視。ある意味勉強になる。

こんばんは。 最近テラスハウスを見始めたんですけど、すごいですね。(語彙力) FODで見てるんで1週間遅れになるんですけど、今やってる軽井沢シーズンかなり荒れてます。 私が1番好きだったのはみーことかせいなさんとかりなてぃがいて、もちろんてっちゃ…

【美】シンデレラ体重より、自分だけの健康体重を

こんばんは。 今日、「シンデレラ体重」というワードがTwitterでトレンド入りしていましたね。 シンデレラ体重とは若い女の子たちの、理想体重のこと。 その他にも、「モデル体重」という言い方や、「美容体重」「標準体重」などがあります。 最近言われてい…

演劇最高

こんばんは。 「モーツァルト!」っていうミュージカル観たことありますか?私、ミュージカル自体を観たことはないんですけど、楽曲が好きで特にその中でもモーツァルトの奥さんのコンスタンツェが歌う、「ダンスはやめられない」っていう歌が大好きなんです…

【雑談】地球のエキストラ

こんばんは。 先日放送された「ウチのガヤがすみません」で芸人のくじらさんが元カレを忘れられないという女性に「元カレは地球のエキストラ」と発言されました。 70億分の1なんて普通だったらちらっとでも映らないレベル。 私の人生においてはもはやエキス…

【雑談】今週の悩み

こんばんは。 先日私のイライラ事件をシェアして、あと1つ残りはまた今度~的なこと言ったんですけど、シェアしません(笑) 理由は超簡単で、1番寝たらイライラ収まったから。いえーい。 寝るor食べるor喋る の3つがあれば大抵のことはどうでもよくなりま…

【雑談】最近の若者にはがっかりだ。と最近の若者が思った話

こんばんは。 この寒い中、アイスを食べてます。それもハーゲンダッツの。 わざわざあったかい紅茶も淹れて。 なぜこんなことしてるかって? 自暴自棄...というか単純にイライラする心を鎮めるためです。 このところイライラすることが多いんですよ。 女子デ…

【雑談】きたぁぁぁぁぁああああ!!!!!

きたぁぁぁぁぁああああ!!!!! ついにきましたよ! なにがって?生理が!! っしゃい! 予定より1週間遅れ。 私もともとは生理嫌いで、まぁ今でも好きじゃないですけど、来なくてもいいのにーと思っていたけど来るとデトックスだと喜ぶ友達とかを見てた…

【雑談】関東大雪、とりあえず寒い

こんばんは。 最近、東京をはじめ関東は大雪らしいですね。 雪に慣れてない関東は交通は大乱れ、タクシーは大行列、自家用車はスタットレスになってない、など、冬に向けた準備がなされません。 まぁこれ毎年何回かあるんですけど1年に数回のことなんで毎年…

【雑談】157センチの女の子

こんばんは。 七星です。 自分と恋人の身長に理想ってありますか? 今まで私は、彼氏の理想の身長が178cmでした。 これはあくまで理想で178じゃなくても全然好きになります。 で、この身長は恋人が男性だった場合。 女性だったら、、理想はそうですねぇ、、1…

【お花畑のひとりごと】ドラマ トランジットガールズ#1,#2,#3と思い出した眠れない夜

胸が苦しくて一度にたくさん観れない。女の子にキスされたことじゃなくて、親が勝手に再婚して、勝手に一緒に住み始めたから。「お姉ちゃんなんていらない」新しい家族なんて求めてない。「私何か悪いことした?お父さん再婚したのが嫌?お父さんに幸せにな…

【恋愛】【雑談】モテないを言い訳に使うな

こんばんは。 七星です。 突然ですが、 「彼氏いるでしょ?」 「いやいや、いないですよ!」 「モテるでしょ?」 「全くです、、笑」 このやりとり、人生で何回繰り返したことでしょう。 もちろん後者が私です。 高校まではそれなりにモテていたのですが、大…

【雑談】他人を愛するように、自分を愛せよ

こんばんは。 七星です。 みなさん煙草って吸われますか? それぞれいろんな理由で吸い始めて、いまも吸い続けてる人がいると思います。 喫煙者の人は「煙草の害なんてわかってるよ!でもやめらんないんだよ!」と言うかもしれません。 でも、吸うなら吸うで…

【宝塚】月組トップ娘役 愛希れいか退団発表

こんばんは。 七星です。 とんでもないニュースが飛び込んできました。 宝塚歌劇団、月組トップ娘役の愛希れいかが退団!!! ええええええええ!!!!!! それまで別の記事を書いていたのですが、速攻新しく書き始めました。 愛希れいか(ちゃぴ)といえ…

【恋愛】今日、恋をはじめたい。

こんばんは。 七星です。 みなさん、好きな人いますか? 私にはいま、好きな人がいません。 恋愛体質の私にとって、好きな人 or 気になる人がいない ということはかなり珍しい状況で、常に2,3人気になる人がいる、というのが私の通常モードです。 「なにそ…

【勉強】【ジェンダー】印象に残ったセンター過去問 現代文/ 僕はかぐや姫

こんばんは。 七星です。 センター試験1日目が終わりましたね。 大雪による交通の乱れ、地理の「ムーミン問題」、前日の「ゲド戦記問題」等、、 今年も初日(前日)から毎年恒例のようにセンター関連のニュースがありますね。 特に、地理の「ムーミン問題」…

【勉強】センター試験

こんばんは 七星です。 いよいよセンター試験。 センター試験って、学校全体で受験が義務づけられてAO入試しかしないのに受ける人から人生がかかっているというくらい真剣に受ける人など、さまざまな人が受験しますよね。 私は国立理系志望だったのでもちろ…

【雑談】髪がトイレ問題

こんにちは。 七星です。 最近の悩み、聞いてください。 それは、頭からトイレの匂いがすること。 正確にいうと、シャンプーの香りがトイレの芳香剤の香りでそれが髪につくことによって髪がかぐわしくなっています。 髪は女の命とも言われる大切な体の一部な…

【宝塚】太陽王~ル・ロワ・ソレイユ~

こんばんは。 七星です。 予告通り、「太陽王」についてお話しします。 といっても太陽王は約3年前の作品なのでレビューとかではなく、個人的おすすめポイントと前回紹介した歌詞のすべてを。 「太陽王~ル・ロワ・ソレイユ~」は2014年に宝塚歌劇団の星組が…

思いやりの連鎖を

こんばんは。 七星です。 ただいま心がとてもあったまっています。 なぜなら小さな思いやりにふれた(ような気がする)から。 最近の私はといえば風邪をひいたり風邪をひいたり風邪をひいたり、、、 せっかくのお正月休みをほぼ寝て過ごしました。 このブロ…

仮面をつけて気合いON!!

こんにちは。 七星です。 メイクをする、あるいはしなければいけない皆さんにとってメイクとはどんなものですか? 私にとって、メイクは趣味の一環ですが、時に仮面となり得ます。 さまざまな美容本、ビューティー系ユーチューバー等によってメイクに興味の…

セクロスの試合

こんにちは。七星です。 私、Twitterであるコミュニティに属しているのですが、まぁ仮にレインボーコミュニティと名付けることにします。 私のTwitter活動はほぼそのレインボーな人たちとのやりとりに限られリアルな友人知人とは全く接点がありません。 そん…

死ぬほどの恋

こんにちは。 久しぶりに高熱を出した七星です。 体温は38〜39度前後で一定だというのにというのに体感温度は0〜35度を行ったり来たりしてるような不思議な状態が続いています。 寝ながら真夏と真冬を交互に体感できるなんて滅多にない機会ですね。 そんな私…

◯◯音フェチ

こんにちは。七星です。 突然ですが、みなさんフェチってありますか? 私にもいくつかフェチがある(と思う)のですが、その中でも最近気づいた自分でもちょっと引くフェチがこちら。 生活音フェチ 音フェチなら聞いたことがある人もいると思います。 おせん…

夢の国での年越しに思うこと

大晦日、某舞浜にある某夢の国に年越し旅行に行った。 この国への旅行客はカップルや家族連れがメインであり、そんな中私が思うこと。 「働く人も大変だなぁー」 一晩中この国を運営して行くためにはそれなりの人員が必要である。 いくらこの国への愛国心が…