◯◯音フェチ

こんにちは。七星です。

突然ですが、みなさんフェチってありますか?

私にもいくつかフェチがある(と思う)のですが、その中でも最近気づいた自分でもちょっと引くフェチがこちら。

生活音フェチ

音フェチなら聞いたことがある人もいると思います。

おせんべいを噛む音だったり、紙を破く音が好きなあれです。

でも私が好きなのは生活音。

人と電話して(好きな人だとなお良い)お互い何も話さずに相手の生活する音を聞くことが好きです。

パコソンのキーボードを打つ音、コップを置く音、本をめくる音、お菓子を食べる音、歯磨きをする音、布団に入る音、寝息、などなど...

なぜ好きかって多分離れたところにいる人を近くに感じられるから。

音フェチとの違いは、音そのものに惹かれるのではなく、それを通じて感じることのできる、人の存在に惹かれるところでしょうか。

時に電話をしているということも忘れて「そういえばさー、」と話し始めることで、その生活を”共有”しているかのような錯覚を味わうことができます。

だから私は人恋しい時、たまらなく生活音が聞きたくなるのです。

七星。