どうも、高嶺の花子です。

こんばんは。

 

私、恋愛系のトークしてると結構な割合で、というかほぼ100%「理想高そう」とか、「手出せないなって思う」とか言われ、お嬢とか、姫呼ばわりされることもあるのですが、

 

というか今思い出したけど、私小5.6の時、同じクラスの男の子になぜか「先輩!」と呼ばれていました、、

「先輩!お疲れ様ですっ!」「先輩!黒板消しますね!」

って。

え。これだいぶやばくないですか?

もちろんこちらから先輩と呼んでってお願いしたことなんてないですよ?

きっとこれが高嶺の花のお嬢になる序章だったのでしょう、、

 

で、そんな私、もはや顔からダメらしく、友人には「顔が理想高そう」と言われ、

バイト先のお客さんには「まぁ~若い子はこの子を落とそうとなかなか思わないでしょ~」「今の子はそんなリスク侵さないよ~」

と言われ、なにがいけないと思います?と聞いたところ、一言。

 

「自分に自信ありそうな顔してる」

 

顔か~い!!

え?顔なの?

やっぱ顔がダメなの?

 

自分に自信がありそうねぇ、、

100%理想の自分には慣れてないですけど、基本自分の人生自分で選択してきたので「自分の人生、自分で責任負うしかないんだYO!」的な考えでいたらそうなりました。

でもほんとに自分に自信あるのかもしれない。

以前先輩に私の長所と短所なんですか?って聞いたら、「自己評価高いところ」って言われました。一応長所の面で。

 

 

顔については私だってあまりにも周りに言われるから

眉をたれ眉にしたり、黒髪から茶髪にしたり、カールヘアからストレートヘアにしたり

パンプスをスニーカーに変え、カーディガンをパーカーに変え

お嬢様っぽい、OLっぽい、気強そう、理想高そう

と言われるイメージを払拭すべくいろいろ工夫したつもりだったんですけどね、、

 

やっぱ顔でしたか。

 

以前私がどーしても勝てないなぁと思う女の子がいた時に先輩に私になくてその子にある魅力を聞いたところ、

「親しみやすさ」

と言われました。

初対面の時の話しかけやすさの他に、別の先輩からは「自分のダメな部分も見せられる」「一緒にいて(自分が頑張らなきゃという)プレッシャーを感じない」などなど言われました。

 

高嶺の花子にはできない芸当です。

相手を安心させてあげられない。これ、花子の弱点。

 

そんな花子(もう今日は一人称花子でいきます)、最近ついに出会って2度目の人にお嬢さんって呼ばれるまでに成長しました。イエーイ。(どこが)

 

先日行った美容室の美容師さんが、カラーステイの時ドリンクくれたんですよ。

普通だったら「どうぞ」って渡すじゃないですか。なのに、

「はい、お嬢さん。お持ちしましたよ」

って言われたんです。別に自分から「最近お嬢って呼ばれてるんですよー」とかそんな話一切していないのに。

 

ちょっともう花子、にじみ出るお嬢オーラが隠し切れなくなってきました☆

あと、高嶺っていう名字のおかけでバイト中変なお客さんに絡まれることもなくって助かります。

 

逆にこんなに、めっちゃくっちゃ美人ってわけでもないのに顔+雰囲気で高嶺の花子になれる人、なかなかいないですよ。

珍しい逸材なので誰か改革 or 実験にでも使ってください。

あ、これいま花子、自分で自分を売り込んでますよ?

お嬢もやるときゃやりますから。