【恋愛】【雑談】モテないを言い訳に使うな

こんばんは。

七星です。

突然ですが、

「彼氏いるでしょ?」

「いやいや、いないですよ!」

「モテるでしょ?」

「全くです、、笑」

このやりとり、人生で何回繰り返したことでしょう。

もちろん後者が私です。

高校まではそれなりにモテていたのですが、大学に入ってからはサッパリ。

というか、”好きにはなるけど彼女にすることは想像つかない”と思われるのが原因だと自己分析しています

だからたとえ第一印象だけでも、モテそう。と思ってもらえるのは私としては嬉しいことです。

が、モテない、可愛くない、かっこよくない、を自ら連発する人が嫌いです。(バッサリ)

そういう人に限って、他人からの評価をやたらと気にして、そのくせ自分は大した努力をしてないことがほとんど。

だいたい自分はモテない、可愛くない、とか思ってる時点でモテないし可愛くもないです。

そんなことグタグタ言ってる暇があったら本を読むなり料理するなりバイトして美容院行くなり、せめて窓開けて部屋の空気入れ替えた方が良い。

モテる人はそれなりに努力してます。

まぁその努力を見せないのがさらにモテる秘訣でしょう。(引用元: 七星)

たしかに、「モテるでしょ?」と聞かれたら「そんなことないですよー」と答える人がほとんど。

私もそう答えます。

でも、聞いてもいないのに「いや、モテないから」「だってかわいくないし」「だってかっこいいとこないし」を連発する人は男であろうと女であろうとわけわかめ

モテないを言い訳に使うな。

なんで私が急にこんなこと言ってるかというと、最近よくやりとりしてる友達から次のように言われたからです。

「連絡こんなにするの七星くらいだよ。

全然モテないもんで笑笑」

いらーーーん!!

その最後の一言ほんっとにいらない!

ちなみにそれに対する私の返信は

「モテるモテない関係ないでしょ笑笑」

全然モテない=自分は同性からも異性からも全く好かれません

ということ。

そんな、自分にいいところはありません。という自己評価の低い人がやりとりはしたいなんてそりゃあなた、飲食店で

「この料理、失敗してめっちゃまずいんですけどでもとりあえず食べて欲しいんで食べてみてください」

って食べさせられるようなもの。

ちなみにその人のその後の対応?によって私はすんなり収められました。

単純の極み。

私の周りには、他人の評価を気にしない、にもかかわらずちゃんと現実を見れる人がたくさんいます。

I’m proud of them.

突然の英語。

なんでかって軽〜い気持ちで言ってるだけだからです笑笑