【雑談】地球のエキストラ

こんばんは。

 

先日放送された「ウチのガヤがすみません」で芸人のくじらさんが元カレを忘れられないという女性に「元カレは地球のエキストラ」と発言されました。

 

70億分の1なんて普通だったらちらっとでも映らないレベル。

 

私の人生においてはもはやエキストラですらない、通りがかりで撮影の通行止めにあった人でなぜが私主演の映画に飛び入り参加した人のキャラが濃すぎるんですよ。

 

特別枠のエキストラ。

 

潤色、演出の才能に長けているらしく、エキストラの枠を超え小説家デビューしたらしいです。

 

素晴らしい潤色の才能。私の記憶もその才能で書き換えていただきたい。

 

もっともっと有名になるといいですね。

 

すごく感動的な小説ですよ。久しぶりに泣かされましたから。別に号泣とかじゃなくで、じわぁっとあふれてくるやつ。

 

あと、きっと夜食食べた直後に寝ようと思ってベッドにつきながら読んだせいだと思うんですけど、そのあと大変でめっちゃ気持ち悪くなってトイレに駆け込みました。

 

小説の余韻の涙と相まっていろいろぐちゃぐちゃでしたもん(笑)

 

ほんと、「気持ち悪い、、」って声に出してましたもん。

 

吐けないのがさらに辛いですよね、、

 

あの感じは久しぶりでした。

 

なるほどしかし小説というのは面白いもので、先日学校の課題で授業で習ったことをもとに自分で答えることのできる問いを立て、自分で答えるというのがあったんですけど、私は「AIやロボットが発達した30年後の世界はどうなるか」という問いを立て、小説にして提出しました。

もっとも30年後のある1日を書くだけなので量としては少ないですが。

 

他にも書きだめている小説?のような(こちらはもっとファンタジーな)ものがあってとっくに書き終えているんですけどなかなか世に出せないんですよ(笑)

 

友人に小説風に書いてブログにアップしてと言われて書きだしたもの何ですけど、読んで気分がよくなる話かと言われればそうでもないので読後、気分が悪くなる人がいるなら、、と思ってひとまずお蔵入りに。

 

私が書いていたのは1つにフォーカスしたものだったけど、もはや全編書いても良いかもと思い始めました。潤色演出込みで?

 

それかすでにある小説に第三者の視点からの物語を書くとか。

おもしろそう。