Twitterのフォローに気疲れ

こんばんは。

 

先日Twitterとやらのアカウント(の、俗に言うリアアカ)を友人の全力プッシュによって作ることになったのですが、フォローするのに一苦労。

 

作った時点でその友人Yと、相互フォローとなりまして、Y氏に「ここから飛べば君の友達いっぱいいるよ」と言われ、別の友人のフォロワーリストを見てそこから自分がフォローして行く、、はずだったのですが、先輩やら後輩やらヨッ友やらサークルの同期やらいろんな人たちとアカウントが並んでるのを見たら気疲れしてしまいました。

 

だって私の内容ないツイート全部見られるってことですよ?(フォローしたらフォローされると仮定して)

からしたら頭の中全部、、とまではいかないけど考えてることとか志向とかこんないろんな人に晒すのかという感じです。

 

まぁでもせっかくアカウントも作ってみたし、フォローして回ってみるか。と思って今日また友人のフォロワーリストの中からフォローして回ろうとしたんですよ。

 

そしたら、2人しか増えなかったです。
つまり合計3人。

 

そこで思ったわけですよ。
私って自分の趣味思考を全部知られても良いと思ってる相手3人しかいないんだな、って。
あくまでTwitter上なのでTwitterやってない友人は抜きますが。

 

いや、なんかまたこんなこと考えてたらその今日追加した2人もめんどくさく感じてきました。

 

やっぱ超プライベートアカと、まあまあリアアカ分けた方がいいんですかね。

 

人が思ってる私 ≒ 人に思われたい私 ≠ 私

 

なのにTwitterでは私の心の内をつぶやくわけだからこのニアリーイコールとノットイコールの矛盾に耐えられないんですよ。

 

ふぅー気が重い。
やっぱさっきの2人もフォロー外してきますね。

 

 

 

 

 

 

外してきました。
フォロー時間3分。

この一時的なフォローって相手の履歴に残るんですかね。
まぁいいか。