【雑談】テラスハウスで自分を客観視。ある意味勉強になる。

こんばんは。

 

最近テラスハウスを見始めたんですけど、すごいですね。(語彙力)

FODで見てるんで1週間遅れになるんですけど、今やってる軽井沢シーズンかなり荒れてます。

 

私が1番好きだったのはみーことかせいなさんとかりなてぃがいて、もちろんてっちゃんもずっといた時笑

 

今シーズン、話題になってるのは19歳の料理人目指してる雄大と、20歳のモデル目指してるあみ。

 

雄大とあみのぶっちゃけ観てたらイライラするとこについてはいろんな人がブログやらツイートやらしてるので私は書きません。

 

が、観てると自分もっとしっかりしないとな。ってある意味勉強になります。
無職なのに親のカードでブランド品買っちゃう発言事件があるんですけど、私も親にカードもらってるし今月ピンチって時使うので。
なんかこれ文字にするとクズ感半端ないですね、、

 

最近は月末になるとスーパーでカード切ってて、1回1000円くらいだから「これなんの買い物?」って突っ込まれてます。

 

テラハの雄大くんのお陰で自分を客観視できました。

 

自分の欲しいものは自分で働いて、お金貯めて、買う。
これが普通。
親のスネをいつまでもかじってるのは恥ずかしいことですよね、ほんと。

たとえ向こうから提案されたことでも、渡されたカードでも。

 

あみちゃんに関しては、まぁ正直女子大生なんてあんなもんかな、と。
客にモデルの仕事もしてるのなあんなにカメラ気にしないで思った感情出せる人なかなかいないと思います。

 

自分の周りにはいないタイプですけど。
デートに誘われて
「花火とかイルミネーションとか紅葉とか、クソほど興味ない」
って本人に直接言うとか、、

 

うん。私はその3つ、大好きだからかもだけど。
一緒にいる人を自分の態度とか発言で嫌な気分にさせないようにしよう。
せめて常に配慮しよう、と思いました。

 

まぁなかなかに荒れたテラスハウスの中で、つばさちゃんがほんとに天使。
もうあれはオアシスとしか言いようがないです。

 

シオンくんもめちゃめちゃ優しい、、
身長のせいか話し方のせいか包容力が溢れ出てます。

 

つばさ×シオンとても良い。
あの家にうるおいを与えてますよ。

 

あとはみずきちゃん。
今の時代、パソコン系の仕事にすればどこにいても働けるんだなって思いました。
彼女の場合、言語にも長けてるし。

 

私は結構好きです。
みずきちゃんのズバズバ言っちゃうとこ。
しかも多分本人はこれまでたくさん努力してきた人なんだろうなぁと感じます。

 

今後の展開も楽しみです。

 

今のテラスハウスの住人を他の視聴者がどう捉えてるのかも興味あります。

 

あ、ちなみに31歳のプロスノーボーダーたかゆきさんもいます。

 

テラハって20代限定じゃなかったのね。
彼はなんか少し変わった人だと思う。
顔もそこそこなのに結婚してないし、、

 

あ、これNGですかね?
勝手に価値観押し付けてる、、?