演劇最高

こんばんは。

モーツァルト!」っていうミュージカル観たことありますか?
私、ミュージカル自体を観たことはないんですけど、楽曲が好きで特にその中でもモーツァルトの奥さんのコンスタンツェが歌う、「ダンスはやめられない」っていう歌が大好きなんです。

身体の中の情熱が爆発したみたいな歌で、聴いていると私のテンションも上がります。
いいなぁ。舞台の上で大声で歌うなんて気持ち良さそう。

幼稚園から小学校にかけて学芸会で演技をすることがあったんですけど、準主役的なのをよくやってました。
ピーターパンのティンカーベルとかノラとのらねこという作品ではノラの親友とか、浦島太郎のおとひめ様とか。

おとひめ様、めっちゃ楽しかったです。
袖と丈が長い青いお着物を着て、うすピンクのベールをつけるんです。
お姫様気分存分に味わいました。

この前友達とお金を払ってでもやってみたい職業はあるかっていう話をしてたんですけど私は女優さん、モデルさんとかをやってみたいです。
声優さんやってみたい時もありました。

妹が児童劇団に入っていたのでよく台詞合わせとかを一緒にやってました。
その先生が超厳しかった。妹の打たれ強さはその時作られたと思います。

思えば、小学生の頃からドラマの好きなシーンは1度で台詞を覚えるような子だったので、演劇に対する集中力がものすごかったのだと思います。
1つのドラマを何度も観たり巻き戻したりしてました笑
しかも親が厳しくて1日のテレビ時間が決まってたので1.4倍速とか早口にさせて観るんです笑
絶妙な間の取り方とか食い気味な入り方とかが多いドラマは大好きでした。
BOSSとかコードブルーとかGOLDとか、

多い時で1年に十数本のミュージカルとか舞台をみてたので目ばっかり肥えるんでしょうね。
人の演技にもダメ出ししますもん。
ダメ出しというか観劇後の感想ですけど。

生の舞台観たいなぁ。
カラオケ行きたいなぁ。

平野綾ソニンのコンスタンツェ、貼っときます。


平野綾とソニンのコンスタンツェ