【恋愛】今日、恋をはじめたい。

こんばんは。

七星です。

 

みなさん、好きな人いますか?

私にはいま、好きな人がいません。

 

恋愛体質の私にとって、好きな人 or 気になる人がいない ということはかなり珍しい状況で、常に2,3人気になる人がいる、というのが私の通常モードです。

「なにそれ、超たらしじゃん!」と思われる方もいるかと思います。

でもご安心ください。気になる人がひとたび好きな人に変わればあら不思議。

今までの気になっていた人はどこへ行ってしまったのでしょう、というかそんな人存在していたのかレベルで、好きな人にぞっこんです。

もう彼(=好きな人)しか見えていません。

 

彼の好きなメイクをして、彼の好きな服を着て、彼の好きなヘアコロンをつけて、

彼のためにご飯を作って、彼のために洗濯して、彼のためにアイロンをかけて、落ち込んだ彼を迎えに行って、傷ついた彼を抱きしめて、眠れない彼にお話を聞かせ、寝落ちるのを待ってから眠りにつく。

 

こうやって書き連ねたら、なんて振り回されているのでしょう。

「お前は彼の人形か、家政婦か、それともはたまた母親か」

そんな声が聞こえてきそうです。

ですがこれらはすべて私のため。

メイクも服装も香りも、全部好きな人にかわいいと思られたい、という気持ちから来るものです。

だから、「今日は彼に会いそうな気がする」「今日は彼に会える」という日にはここぞとばかりに彼好みの女の子を目指します。

好きな人のために服を選んで、もっとかわいいと思われたくてメイクを研究して少しづつ変えることこそが毎日の楽しさの源です。

 

彼の「今日メイク変えた?」「そのヘアスタイルめっちゃいい」「その服好き」「そのチークの色似合ってる」という言葉でうっきうきのるんるんになるのです。

もちろん時には「この前のメイクのほうが好き」なんて言われることもありますがそのメイクは以降、女子会用メイクとして、女友達と会うときになされます。

 

そんなこんなで私にとって好きな人がいる、というのは非常に重要なこと。

毎日を輝かせる、そして私を輝かせるエッセンスです。

 

私が絶賛恋愛中の時、友達とこんな会話がありました。

 

友:「七星って最近彼氏できたんでしょー?」

私:「ええっ、何それ(笑)できてないよ」

友:「え?そうなの?なんか最近めっちゃ可愛いくなったから彼氏できたって噂聞いた」

 

その時期、何人かの友達から、「最近めっちゃ可愛くなったよね」と言われていました。

恋すると本当に綺麗になるんだなぁと思った瞬間です。

 

しかし!そんな私が今恋をしていない!

 

好きな人がいるといないでは毎日のうきうき具合が変わります。

今までかわいがってくれていた先輩たちもサークルを卒業。=かわいくしてもかわいいって言ってもらえない。

私の中の” 愛され願望 ” と ” 承認欲求 ” が不満を言っています。

 

「彼氏ほしい」なら、選ばなければ今日にでもできるでしょう。

でも、好きな人ほしい、は厄介です。人は、努力で人を好きにはなれませんから。

 

しかし、忘れていません。今月の目標は「自ら光を放ち、輝け」。

好きな人がいようといまいとおしゃれはぬかりなく、です。

ひとまず、昔好きだった人に会っても後悔しない格好をして出歩きました。

結果、「女友達と居酒屋に行くだけだけど、かわいくしといてよかったぁ~」と思いました。

なので明日からも、いつか出会うであろう王子様のために女磨きます。

 

 

p.s. 一緒に飲みに行った女友達に言われた心臓をえぐる一言。

「彼はその時自分が好きな人を姫と呼ぶのであって、七星が姫なわけじゃない。君はただの毒りんごBBAだよ」

この一言を胸に刻みます。

あー、好きな人ほしい!

今日、恋をはじめたい。